グルコサミン通販ナビ - 主な働きと気になる副作用とは?TOP > 摂取法と副作用 > コンドロイチンを併用する理由とは?

コンドロイチンを併用する理由とは?

 

グルコサミンを単品で摂取するよりは、コンドロイチンと併せて摂取した方が良いですね。

 

その方がより高い効果を得ることができます。

この2つのサプリメントの相性は良いんです。

 

グルコサミンは軟骨の成分であり、コンドロイチンも同じく軟骨の成分になります。

 

※皮膚や軟骨にはムコ多糖類が含まれています。

 

その1つがコンドロイチンになるので、身体全体にあって色々な働きをしています。

 

期待できる効果も関節痛の予防と緩和だと言われていて、これについてもグルコサミンと同じと言えますね。

 

このコンドロイチンとグルコサミンを同時に摂取すると、コンドロイチンで関節痛になるのを予防してくれます。

 

また、関節症を回復させるために、グルコサミンで軟骨を補修するという相乗効果が期待できます。

 

※豆知識:グルコサミンとコンドロイチンは単体でもサプリメントとして販売されています。

 

※豆知識2:コンドロイチンが配合されたグルコサミンサプリメントというのも販売されています。

 

「併用したいな〜!」と考えている方は、是非こうした便利なサプリメントを購入することをお勧めします。

 

サプリメントはお手軽で良いですよ。

 

ただし、併用されたサプリメントを購入する時に気を付けたいのが、それぞれの配合率です。

 

基準となる数値は、グルコサミンが100に対してコンドロイチンが70位〜80位の割合で配合されているのがベストですね。

 

その辺を注意して見てみると良いと思います。

 

グルコサミンとコンドロイチン、この2つのサプリメントを最高のバランスで摂取して、効果をより高く得るようにしてみてはいかがでしょうか。

 

摂取法と副作用記事一覧

正しい摂取方法について

あなたは、身体に安全な成分って何か分かりますか?それはグルコサミンですね。しかし、いくら身体に良いからと言って過剰に摂取しても、胃腸に負担がかかってしまうことになり...

コンドロイチンを併用する理由とは?

グルコサミンを単品で摂取するよりは、コンドロイチンと併せて摂取した方が良いですね。その方がより高い効果を得ることができます。この2つのサプリメントの相性は良いんです...

安全性について

あなたは、グルコサミンという成分をご存知ですか?また、グルコサミンのサプリメントをご存知ですか?毎日サプリメントを摂取することに対して、不安を感じる人もいるのではな...

副作用について

年齢を重ねてきた方には、グルコサミンのサプリメントを摂取していただきたいですね。ぜひお勧めします。と言っても、サプリメントと言えばまず、継続して摂取するとなるとどう...

コラーゲン摂取との関係

コラーゲンは、お肌に良い成分と言われていますね。この事についてはあなたもご存知のことと思います。肌の下にある真皮、じん帯、骨や軟骨部分を形成しているタンパク質の種類...

犬に与えても大丈夫?

あなたは、グルコサミンにはどんな働きがあるのかご存知ですか?良い働きとしては、軟骨を強化してくれる働きがありますね。軟骨は骨と骨のクッション代わりになっているので、...

関節痛対策の食べ物とは?

関節痛で悩んでいる方にお勧めなのが、「グルコサミン」「コンドロイチン」「コラーゲン」といった栄養分です。これらは出来れば積極的に摂取していただきたいですね。こうした...