グルコサミン通販ナビ - 主な働きと気になる副作用とは?TOP > 人気通販サプリの比較A > ファンケルについて

ファンケルについて

 

ファンケルからグルコサミンが販売されていますが、ご存知ですか?

 

その商品名は「グルコサミン&コンドロイチン楽のび」です。

あなたは知っていますか?

 

グルコサミンとコンドロイチンが配合されている事は、名前からも分かりますね。

 

※その他にも、「キャッツクローエキス」「II型コラーゲン」が配合されています。

 

この楽のびの名前の由来ですが、「楽々」「のびのび」から来ています。

 

その由来通り、日常生活が楽に送れるようになる為の成分を凝縮して作られています。

 

グルコサミンとコンドロイチンは、関節の痛みを和らげてくれるものです。

 

それによって軟骨を形成していきます。

 

II型コラーゲンでクッションの働きをしますが、それで関節がのびのびと動いてくれるようになるんですね。

 

また、キャッツクローとは昔から海外の方で使われてきた治療薬です。

 

このような事から、中高年の人達に人気絶大ですね。

 

グルコサミンとコンドロイチンは、軟骨の元となる成分です。

 

それが不足してしまうと軟骨が擦り減ってしまい、それによって痛みを伴うことがあります。

 

そんななか楽のびは、絶妙なバランスでグルコサミンとコンドロイチンを配合しているので、まず1日に必要な摂取量を充分に補充してあげることができます。

 

次にII型コラーゲンについてですが、軟骨に特に働きかけてくれるコラーゲンの種類になるので、軟骨にかかる摩擦などの負担を緩和させることができます。

 

また、キャッツクローはペルーで生まれたハーブで、リウマチの治療に使われていた薬効植物です。

 

このように、軟骨や関節の良い働きかけをしてくれる成分ばかりが配合されています。

 

それがファンケルのサプリメント「楽のび」になります。

 

人気サプリの比較A記事一覧

日本文化センターについて

テレビでよく見かける日本文化センターの宣伝がありますね。ほとんどの方が知っていると思います。そんな日本文化センターからも、グルコサミンサプリメントが販売されています...

協和発酵バイオについて

医薬品の原料メーカーに「協和発酵バイオ」がありますが、ご存知ですか?ここが開発したものに「発酵グルコサミン」があります。それにはメーカー独自の技術を使い、エビやカニ...

ファンケルについて

ファンケルからグルコサミンが販売されていますが、ご存知ですか?その商品名は「グルコサミン&コンドロイチン楽のび」です。あなたは知っていますか?グルコサミンと...

売れ筋ランキング

いつまでも元気に身体を動かしたいと思っている人はいると思いますが、そんな人にお勧めしたい成分があります。それはグルコサミンです。グルコサミンは、加齢と共に体内から失...